東京大学ものづくりCOEセンターにて石山ディレクターが講演
聴講くださった方は、ネットビジネスやコンテンツに興味のある東京大学の大学院生、 じっさいにネットビジネスや、コンテンツビジネスの最先端で働く大企業のビジネスマンのかたがたなどです。 「女神幻想ダイナスティア」の実例から、コミュニティ運営の新しいありかたの提案と 「コミュニティ」そのものがコンテンツたりうる、という新しい考え方を提示いたしました。 当日は会場に熱気があふれ、講演は大好評でした。 ダイナスティアの試みが、新しいコンテンツビジネスとして注目いただけるようになってきたことは、私どもにもたいへん励みになりました。 |
【最近の活動】 | |
・
|
CEDEC2006(CESAデベロッパーズカンファレンス 2006)にて講演(2006/8/30) |
・
|
トランスパーソナル学会「創設10周年記念 第7回学会大会」にて講演(2006/5/28) |
・
|
東京大学ものづくり経営研究センター「コンテンツビジネス研究会(第8回)」にて講演(2006/5/17) |
・
|
AOGC2006(アジア オンラインゲーム カンファレンス 2006 東京)にて講演(2006/2/10) ※GAME Watch にレポート記事が掲載されました |
・
|
CEDEC2005(CESAデベロッパーズカンファレンス 2005)にて講演(2005/8/31) |
・
|
オンラインゲーム専門誌「NZ NETZONE」にコラム連載中 |
・
|
「第92回EC研/デジ研合同フォーラム」にて、石山ディレクターが講演(2005/4/15) |
【インタビュー記事】 |
|
→独特のコミュニティが支える「ダイナスティア」、その目指すところ(Slash Games, 2005.4.13) →女の子のための、なごめるオンラインゲーム『女神幻想ダイナスティア』とは?(Slash Games, 2004.7.6) →女性が平日の昼間に遊ぶ“連ドラ”MMORPG――「ダイナスティア」 (ITmedia, 2004.3.25) |
コメント
RSS feed for comments on this post.
TrackBack URL : http://www.s-garden.com/modules/wordpress/wp-trackback.php/607
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
ごめんなさい、現在コメントを付けることは出来ません