好感度連動について
お問い合わせ、ご要望が多かった好感度連動システムですが、今回のリリースで、難易度を下げ、かなりわかりやすくしました。
・変更点1 「ある方の大切な人の好感度が上がりすぎてしまったとき」
最初の時は妖精の知らせとともにベリルが険悪薬をくれる
→花売り娘がきて『置忘草』というアイテムをくれます。
この『置忘草』はいままでの険悪薬と効力は同じですが、「険悪薬」という薬の設定がダイナらしくない、というご要望にお応えしました。
この花の香りをかぐと、相手の好感度は下がりますが、そのときの相手の反応によって、問題を引き起こしている原因の人物なのかどうかがわかるようになっています。
(この花の香りを上手に使うと、『S』特有の現象の予防になります)
・変更点2 「険悪薬」→「険悪薬スーパー」になりました。
険悪薬は、ベリルの改良で効果が強くなりました。
薬を渡したときの相手の反応も以前と同じです。
プレイマニュアルにも記載いたしました。
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